SSブログ


ふるさと納税 旅行券 [金券系の返礼品]

今、ふるさと納税の返礼品がちょっと問題になっていますよね。

高還元率だとか、地元の特産品でないとか色々ありますが、
換金性の高いものも問題になっている一つです。

そんな中で、いい参考例がありましたのでシェア!

石川県七尾市が用意している旅行券ですが、
使用できるのは七尾市内の限定施設のみ。
ということは、使用するためには七尾市に来ないといけない。

う~ん、観光客誘致に役立ちますよね~。

しかし、ホテル代って季節で変動するもの。
そうすると、高い季節に使うと還元率が高くなるのでは?
と思ったんですが、サイトにはちゃんと、
還元率が決まっているので、それを超えた部分は利用者負担になると
明記してありました。

ちゃんと総務省のお達しを守りながら、旅行券を返礼品にしている、
よい例ですよね。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。